自己紹介的なもの

こんにちは、カラーリストのチャーリーです!
今日は簡単にですが自己紹介的なものをさせて頂こうと思います。



では、早速
・そもそも「チャーリー」って何よ?
昔からあだ名でチャーリーと呼ばれていまして、今ではそれを自ら名乗らせて頂いております。
なぜかは是非お店にいらした時に聞いてください(笑)

・年齢は?
1994年生まれの25歳でございます。
美容師自体は今年で5年目になります。

・出身は?
岐阜県各務原市です。

・経歴
1年目は愛知県の豊橋市の大型店で働き、その後3年ほど岐阜のお店で働いていました。
そして現在noa.にてカラーリストとして働いています。

・なぜカラーリストに?
岐阜のお店で働き始めた頃、今は亡き「塩基性カラーの魔術師」と呼ばれたjooji氏を知りカラーの楽しさ、カラーの奥深さに感動しカラーを極めたいと思ったためです。
そこからカラーにのめり込んでいきました。

・どんなカラーが好きなのか?
基本的にカラーという技術であれば何でも好きです。
強いて言うならブリーチを使った超高明度領域のデザインカラーと白髪をぼかしながら透明感を保つ白髪染めが特に好きです。

・カラー以外はしないの?
カラー以外にもトリートメントと縮毛矯正はします。

・なぜトリートメントと縮毛矯正?
カラーをしている限りダメージとの関係は切っても切れません。
そのためそのダメージを出来る限り抑えるためにもヘアケアは必須だと思っているためです。
縮毛矯正はブリーチと同じくらい髪に負担をかける施術になるため癖毛で悩んでいる方にカラーで培ったヘアケアの知識を応用して出来る限り傷ませない縮毛矯正を提供したいと思ったためです。

・趣味は?
趣味は多い方だと思います。
最近は小島監督のDEATH STRANDINGというゲームにどハマりしております。
連休があればキャンプにも行きます。
カメラも好きで写真も撮ったりします。
愛機はCanon EOS6Dです。
フルサイズ機に変えてから写真を撮るのがより楽しくなりました。
他にも映画を観たり本を読んだり…したいことがたくさんです。


とりあえず今回はこれくらいに。



最後に…
instagramでもカラーの写真を上げたりしていますので良ければ見て頂けると嬉しいです!

https://www.instagram.com/chariphotogram/

では今回はこのへんで!
チャーリーでした!