歯ぐきと葉月とナス。

歯ぐき・・・またの名は、歯肉といい歯を支えるとても大切な存在。

 

葉月(ハヅキ)・・・10月1日付で入社?(しばらくは日曜のみのお手伝い程度。)のNEWスタッフ!またの名は『はーちゃん』と言い、間違えて『歯ぐきちゃん』と呼ぶと喜びます。

 

ナス・・・またの名は、茄子(ナスビ)といい、7〜9月が旬の野菜である。私は「焼きなす」も「ナスの煮浸し」も好きです。当然、東海人なので田楽も好きです。

 

今回は、そんな『歯ーちゃん』こと、ハヅキについて紹介していきます。

太田ハヅキ(23歳)

天然温泉の宝庫『下呂市』の生まれで、お風呂のお湯の温度と入浴剤には厳しい彼女ですが、『発明家』と言う異名を持つ変人です。

彼女は、もともと美容師。
半年くらい前から、歯科助手。
そして、また、たまに美容師。

なぜ美容師のバイトを始めるかといったら、やっぱり大好きな美容のお仕事をしたい!とのことでしたので即採用。

自分が彼女と話してみての印象は、「やる気十分!」「声がでかい!」「ちょっと人とは違った角度で物事を捉えれる。」です。

当然ですが、やる気は必須ですよね。自分が評価したのは、何かしらの理由で一度は美容師をやめた。それでももう一度やりたい。という気持ちです。

正直ですが、やめる理由はいくらでもある仕事です。でもそれ以上にキラキラとした魅力的な仕事だと思っています。自分はすでに美容師なんですが、それでも未だに美容師さんっていう存在に憧れていますし、夢を追いかけている最中です。多分、本当に好きなんだと思いますw

声がでかいってのは、私もヒカリもあまり声が大きい方ではないので、お店を明るくいてくれるといいかなと思い。

人とは違った角度って点に関しては、『発明家』の異名を持つだけあって、店内を色々と改造してくれています。物の置き位置・配置など、より仕事がスムーズになるような工夫をしてくれます。

そんな素敵でオシャレな歯ーちゃんですが、一つだけ…一つだけ…触れてはいけない事があります。

それは、「歯ぐき」ではなく『ナス』です。

どこかの心無い人が、彼女のことを「ナスみたいな顔してる」って言っていたようです。その言葉を聞くと彼女は鬼の形相になってしまうのです。

 

こんな歯ーちゃんですが、どうぞよろしくお願い致します。

いじれば、いじっただけ味が出ます。

噛めば噛むほど、クセになる。

ぜひ!

tel 0586-55-8145