世界は、こんなにも眩しく、光り輝いている。

と、車を降りサングラスを外した時に思いました。

 

例えば宝石やイルミネーションのように、キラキラと光り輝く物に人々は目を惹かれ、心を魅了される。

だが、光が強すぎる物には目を塞ぎ、サングラスなどのフィルター越しでしか見なくなる。

人に例えるなら、『キラキラとした瞳で夢を語る人』を人は応援したくなる。だが、時にその“夢”が大きすぎる場合、大体の人は「バカにする」「反対する」などと否定的な反応になってしまう。なので“大きな夢”は語りにくくなってしまっている。

大人になればなるほど“夢”に対しての評価?反応?は厳しいものに変わってくる。

「無謀だ!」

「現実を見ろ!」

などの言葉を、現に私も言われたし、言っていた。

 

 

しかし、いざ自分が夢に向かい実際に行動をし歩き出した時、そのサングラスは外れた気がした。

“夢を語る人”を素直に尊敬するようになり、応援するようになった。

そもそも“夢”の大きさなんてものはないのかなとも思えてくる。どんな夢でも、夢をみて努力する人はキラキラと輝きとても美しい。

私はまだ夢に向かい歩き出したばかり。

まだまだ弱い光かもしれない。

強く光り輝く人、自分の光に気づかない人、光を探し歩く人、どんな人でも光り輝くステージは必ずある。

突然ですが、noa.は共に夢を語り、認め合い、せんいの街に光を灯し、盛り上げてくれる仲間を募集します。

ご興味のある方は是非一度連絡ください。

tel 0586-55-8145