FIBRE PLEXという名の神が降臨した話。

奇跡の〝Rカラー・Rブリーチ〟が上陸!

以前にこちらで紹介させていただいたRカラー・Rブリーチですが、大変好評です♪

ブリーチと聞くと若い子がやるものというイメージを持たれる方が多いと思いますが、個人的にこのRブリーチは明るい白髪染めをしたい方にとってすごくいいものなのでは?と思っております。白髪で悩まれている方は根元が1㎜のびただけで気になってしまいます。なので早い方だと2週間に一度染められる方も見えますし、のびてきた根元だけ10日置きにご自宅でカラーをされる方も。それだけ白髪とは女性の悩みとして重大なものなのです。

ここからは美容師の話になるのですが、そもそも白髪染めとは『しっかり染める』というものでしたので、濃い(暗い)染料の薬剤を地肌からベタッと塗って染め上げてきました。白髪染めの薬は、全体の髪の毛に対して白髪の量が3割程度の方を対象に作られているものが多く、それ以上に白髪が多い方はより濃い(暗い)色味のものを使用しないとしっかりと染めることは出来ません。そして、その濃い染料を何度も何度も染めていくことによって、暗い髪色に染めあがってしまいます。髪色が暗ければ暗いほど、のびてきた白髪は気になります。なので、染めてまた染めて…そして暗くなって、気になって、また染めて…いわゆる悪循環です。まさに負のスパイラルです。

近年ではようやく明るい白髪染めができる薬剤が出できました。ですが、今まで暗く染めてきた髪の毛を明るく染めるとなるとなかなか簡単ではありません。そして髪の毛にかかる負担もなかなかなものです。なのでハイライトを細かく入れて明るさを出しながらソフトに染め上げていくという方法を自分は取っていました。ですがRブリーチやFIBER PLEXの出現により、暗い染料を『ガツンと抜く』という荒技が荒技ではなく手段の一つになりました。これは従来のブリーチに比べて、かなりダメージが軽減されているというのと、逆にしっかり抜いてから、色を入れてあげたほうが色持ちの良い綺麗なカラーが表現できるからです。

全ての方が、必ず一度抜いてから色を入れなければいけないかというと、そういう訳ではありません。現在の髪の状態や、希望の仕上がり、今後のカラーストーリーなどいろいろ考慮して最善の提案をさせていただきます。

今まで出来なかった『明るい白髪染め』諦めるていた方、興味のある方、是非一度ご相談ください。

 

tel 0586-55-8145

8月のお休みはこちら