現役美容師がオススメする話題の〇〇!

最初に

今回はどうでもいい話が半分とタメになるかもしれない話が半分といったところです。

 

僕にはあまり公表していない趣味?習慣?があります。

それは、1日に何度も何度も行います。

だいたいの方は1日に3回、多くても4回かな?と思いますが、僕は平均して7〜10回ぐらいします。その甲斐あってか、お陰様で知覚過敏になってます。なので、夏の風物詩である〝かき氷〟はあまり好きではありません。かき氷に限らず、シャリシャリするアイス類は基本的に食べません。ちなみに棒型アイスも食べません。棒から木の味がしてくる気がするのと、ささくれた木が口の中にささりそうなので怖くて食べません。

はい、そうです。僕は一宮で1番歯磨きをする美容師です。自称ですが僕以上に歯磨きしてる美容師さん、いたら連絡お待ちしてます。

そして、知る人ぞ知る話ですが、歯磨き美容師の僕の妻は〝歯科衛生士〟です。

僕は、歯磨きをする行為にはすごく熱心ですが、歯ブラシや、歯磨き粉の違いはイマイチ分かりません。歯ブラシの替え時も分かりません。

ですが、その辺は妻から学びました。

まずは、これ!

 

・オススメの歯ブラシ

クリニカアドバンテージ 

極薄ヘッドだから、奥歯の奥の奥まで磨きやすい!と豪語してました。

もう何年もこのシリーズから抜け出していないので、きっとかなり良いんだと思います!

 

・オススメの歯磨き粉

オーラツーステインクリアペースト

 

こちらも永く愛用してました。コーヒーをよく飲むので、ステインクリアは嬉しいです。

しかし、ホント最近は

システマデンタルペーストα

こちらを使用してます。研磨剤や、発泡剤が控えめなタメよく歯磨きする僕にはとても良いものみたいです。

ちなみに、歯ブラシの交換は月に一度くらいが目安みたいです。

以上、現役美容師がオススメする話題でもなんでもない〇〇でした。

tel 0586-55-8145

7月のお休みはこちら