明方ハムって知ってますか?

先日、ヒカリのお母様がご来店してくださいました。

ヒカリは岐阜県郡上市の出身です。

郡上といえば「郡上踊り」と「めいほうハム」がとても有名です。

自分も岐阜出身なので「めいほうハム」くらい知っていますし、何度か食べたことがあります。今回ヒカリのお母様が手土産にと「明方ハム」を持ってきてくださいました。

すると、ヒカリがおかしなことを言い出すじゃありませんか。

ヒカリ「ミョウガタ?メイホウ?どっち?」

母「ミョウガタだよ。」

ヒカリ「ミョウガタか。お母さん…good job!!」

僕「?????」

 

 

皆さんは「明方ハムVS明宝ハム」という話を知ってましたか?

知らない方はぜひ一度目を通してください。

自分はただただ「すごい!」という思いにしかならなかったです。

偽物が本物を超え、街の名前までも変え、経済効果もアップさせ…

「sugoooooiiii…….」

袋を開けてみると見慣れた明宝ハムとは似ても似つかぬパッケージでした!

元祖明方ハム、味わっていただきます(>_<)